まだまだ・・・

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:北東 波:3.0~2.0m 気温:22度

今日も石垣島は晴れのカラッとしたいい天気です。

今日は、最近ほったらかしになっていた上等号の船底塗料を塗ってきました。ずーっと気にはなっていたのですが・・・・・上等号ゴメンね~!

で、船底塗料も「船関係のものは高い!」の例外に洩れずけっこう値段がはって、4Lの缶で10000円弱って感じです。上等号くらいのサイズだと4Lでおつりがくるのですが、残して置いといても固まってしまって使えなくなるので、結局4L缶を買って厚塗りにして使い切ってしまいます。で、今までも冬場はショップの船の船底塗料を塗ったり、整備したり(ダイビング屋の冬ってこんなものです)してたので、「10000円くらいする」ってのは解っていたのですが、ただひとつの誤算は収入がほとんどないこの時期に、たかだかペンキに、自分のサイフから(←ここ重要!)10000円も出ていくってことの精神的なダメージ! レジで10000円札を握り締めながら心の葛藤が・・・。まぁ、船を持つってのはこーゆーことなんですけどね! これでスタッフでも雇ってて塗り方の要領が悪くて「1缶で足りませんでした~」なんて言われた日にゃあ・・・・・絶句ってよりも切れるかも? なんてことを考えていると「まだまだ器が小さいな~」と思ってしまう今日この頃でした。

(↓)なんか聞くところによると「ダイブクリエイト」のお客さんにもちょびファンがいるみたいなので、今日は「盗み食いをしてサーターアンダギーを咥えたもののちょびサイズの顎には大きすぎて口が閉まらなくなってしまったブス顔ちょび」です。

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集