潮待ち・・・

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:北東~東 波:4.0~3.0m 気温:23度

今日は朝のうちは曇っていたものの、お昼くらいからは3日ぶりに晴れ間ののぞく暖かい1日でした。風はまだ吹いていたのですが、太陽が顔を出すだけで快適さ(?)が全然違います!

とゆーことで、お昼から上等号を下ろしに行ったのですが、船台の前輪が壊れているので予想通りスロープの途中で止まってしまい、潮が満ちてくるまで約1時間半の潮待ちとなってしまいました。ポカポカ陽気のマリーナでちょびと遊びながらボーッとしてると、忙しそうに仕事をしている他のダイビングスタッフから見ると「のんびりしてて優雅に見えるのかなぁ?」それとも「暇なダメなダイビングサービスに見えるのかな?」とくだらない事を考えていました。

新しい船台は明後日(火曜日)に完成予定なのでこれからは潮待ちすることもなくなると思います。てゆーか、今まで周りの船がすんなりスロープを下りていくのを見てると羨ましかったり・・・?

明日は上等号の様子と海の様子を見るため、久し振り(今月初?)の出航予定です。明日は日記じゃなく、今月初のログが書けるかな?

(↓)潮待ち中の上等号&ちょびです。

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集