クリスマスプレゼントは?

石垣島ブログ

天気:晴れ時々曇り 風:南東 波:1.5m 気温:25度

世間様はクリスマスだとゆーのに、今日も石垣島は「半袖OK~!」の暖か~い1日でした。天気は晴れ、海もベタ凪です。「今日はクリスマスイブ」ってゆー実感がわいてこないようないい天気です。こんな日にサンタクロースが来たら日射病で倒れるかも・・・・・ちょっと大袈裟かな?

今日は自分にも「上等号の船台」とゆークリスマスプレゼントが届きました。「船台がプレゼント?」って気もしないでもないのですが、これで上等号の上げ下しも楽になりそうです。明日はサビ止めのペンキ塗りです。

夕方、注文していたクリスマスケーキを取りにケーキ屋さんに行くと長蛇の列が・・・。当然ながらケンタッキー(石垣にも1件あるんです!)にも長蛇の列ができていました。こーゆーところはやっぱりクリスマスっぽいですね!

お客さんからもクリスマスカードが届きました。ありがとうございます。内地はホワイトクリスマスになるといいですね! 松永家は今年もシャンメリー(ふじこがアルコールだめなので)でクリスマスです。

(↓)クリスマス用に使おうと撮っておいた「ハート型のサンゴ」です。竹富南で見つけました。可愛いでしょ!

ハート型のサンゴ

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集