テーマはハワイアン?

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北東~東 波:2.0m 気温:23度

2004年! 新しい年を迎えました。おめでとうございます。

ダイビングの仕事をしていると、1年の節目が「オンシーズン」と「オフシーズン」の二つなってしまって、お正月やクリスマスなどの年間イベントは「なんとなく過ぎてしまう」って感じなのですが、今年は暇なダイビングサービスをオープンしてしまったおかげ(?)でお正月らしいお正月を迎えています。今日の石垣は曇り空で、陸にいるぶんには暑くもなく寒くもなくの穏やかな1日です。

午前中は「上等号」に新年の挨拶に行ってきました。去年はストライキ(?)を起こすこともなく頑張ってくれたので、舳先とエンジンルームに泡盛をかけて一緒にお正月を迎えてきました。多分、持ち主に似て「び~ちゃ~」なはずなので喜んでくれたことだと思います?

その帰りに町を回ってきたのですが、意外にもお正月から開いてるお店がたくさんありました。便利になったと思う反面、お正月の情緒がなくなったような気がしました。ガキの頃のお正月といえば、どの店も正月休みになるので年末のうちにお菓子なんか買い込んで、みかんとお菓子をパクつきながら「レコ大」「紅白」「かくし芸大会」を見るってのが定番だったのに・・・・・今でもそーなのかな? なんとなく「昭和のお正月が懐かしい」などと過去を振り返ってしまうあたりが年をとったのかも? 便利になるのは悪いことではないんですけどね~!

2004年のてぃだのテーマはハワイアン! といってもリゾート志向でいくわけではなく、気張らず無理をせず楽しみながら仕事をして、「ほにゃら~ん」としたいい意味での抜けた感じでお客さんにも心からリラックスして頂けるよう頑張ろうと思います。昨年同様、今年もよろしくお願いします!

(↓)フサキの観音堂に家族で初詣で中のワンショット! 人の列が境内から下の参道の入り口まで続いてました。同じく家族(ミルも!)で初詣でにきていたダイブクリエイトのサエキさんが撮ってくれました。ありがとうございま~す!

石垣島フサキ観音堂

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集