新春八重山大闘牛大会

石垣島ブログ

天気:曇りのち雨 風:北東~北 波:2.0m 気温:21度

今日は朝から曇り空で、午後からは雨のぱらつく肌寒い1日でした。少し風も吹いてきました。

今日は去年から楽しみにしていた「闘牛大会」を見てきました。途中から雨が降ってきたので、寒い中での観戦になってしまったのですが、牛にとっては寒いくらいがちょうどよかったらしく30分を超える長期戦が続出でした。好取組みの連続だったので寒いのも忘れて熱くなってしまい最後まで観てしまいました。やっぱり生で観てるからなのか、大晦日の「K-1」よりも「PRIDE」よりも興奮してしまいました。

応援していた「いのしし号」も勝利をおさめ(賭けてたわけじゃないですよ・・・)幸先のいいスタートとなりました。次は海開きに併せて開催なので今から楽しみです。

(↓)軽量級の横綱戦! いのしし号(左)VS明晃花形(右)の一戦です。2頭とも連勝街道まっしぐらの負け知らずの牛同士でしたが、30分を超える勝負の結果はいのしし号に軍配が上がりました。

八重山闘牛場

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集