二日酔いも安心?

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:北東 波:2.0~2.5m 気温:24度

今日も石垣島はいい天気です。お客さんのいるときにこんな天気だといいのに・・・・・って思ってるダイビングサービスはうちだけじゃないはず!

今日も赤土調査のアルバイトです。今日は新川方面を回ってきました。で、今日も「ダチョウ牧場」を発見しました。で、今日も威嚇されてきました。石垣島ってけっこうダチョウが多いかも?

今日までは2チームに分かれての調査だったのですが、明日から本格的な単独での調査です。自分は名蔵方面の担当になったのですが、石垣島でも特に雨の多い場所(極地的に降る!)なのでなんとなく嫌なのですが・・・・・冬はただでさえ天気が崩れやすいので、できれば自然の多い北部や川平に当りたかったですね。プライベートビーチもたくさん見つかりそうだし! でも、名蔵にはアンパル(石垣最大のマングローブの湿地帯)があるので、新しい発見もたくさんあるかもと前向きに頑張ろうと思います。

夕方から「ステディダイビングサービス」にDAN酸素プロバイダーコースを受けに行ってきました。「ポイント開発」や「ネタ探し」といった直接ダイビングと関わりのある事ではないのですが、何かあったときために知っておいて損はないスキルです。お店が暇だから・・・・・と遊んでばかりだとダメガイドになりそうなので、今日はしっかりお勉強してきました。酸素の取り扱いを知っておいたら事故のとき以外にも応用できそうですしね・・・? 自分的には、今すぐにでも酸素キットを上等号に装備したいところですが、この時期はお金がないので「てぃだ」の財政的には苦しいかな? 「今年の夏は頑張って稼ぐぞ~!」と内心思ってみたり・・・?

本来は事故を起こさないように予防するのが一番ではあるのですが、海に出ると何が起こるかは分からないですしね! ってよりも、「深場探索をしたときの気休め?」とか「飲みすぎた翌日のアルコール抜き?」とかの自分用の酸素として使ってしまいそうですが?

(↓)女の子らしく(?)三つ指ついて「お帰りなさ~い!」のちょびです。

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集