昨日は新年会でした。

石垣島ブログ

天気:曇り時々雨 風:南~北東 波:1.5~3.0m 気温:23度

今日は朝のうちは天気も良かったのですが、やはり予報通り昼前から崩れてきました。風も北に回りひんやりとした空気になりました。

今日も赤土調査のアルバイトでした。時々雨がパラついてましたが本降りにならなかったので助かりました。今調査して回ってるところは、土砂降りの雨になると地面がぬかるんで車のタイヤをとられて脱出不可能になりそうなので、とりあえず「助かった~」と思っていたのですが、農家の人と話していると今年は雨が少なくて稲作をやってる農家の人達にとって水不足は深刻な問題みたいです。そーいわれてみれば、毎年冬は「雨期?」ってくらいよく雨が降るのですが今年は少ないような・・・・・異常気象???

(↓)昨日の夜は、地元のお客さんのミズノさんご夫婦&マリコさんと慎ましやか(?)に新年会をしました。楽しい新年会だったのですが・・・・・後半から自分は悪酔いしてダウン! ミズノさん、マリコさんごめんなさい! ホントに気持ち悪かったです。肝臓が弱ってるのかな?

石垣島

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集