田犬

石垣島ブログ

天気:雨 風:北 波:3.0~4.0m 気温:18度

またまた、めまぐるしく天気が変わっています。今日は朝から雨のトホホな天気でした。昨日の天気がウソみたいな1日となってしまいました。北風が吹いてたので寒いです。

今日も赤土調査です。こんな天気の日は地面もぬかるんでヌチャヌチャなので、タイヤを取られて脱出不可能にならないように細い道はなるだけ避けて・・・・・と言いながらも突っ込んで行っちゃうんですけどね~!

農地を回っていると、牛小屋や田んぼにある小屋で飼われている犬を頻繁に見かけます。小屋の番犬として飼われています。よく吠えるんだけど、とっても人懐っこい犬が多いです。人恋しいのかな? 放し飼いのヤツは、吠えながらも近寄ってきて臭いをクンクンしてきます。つながれてるヤツは、二本足で立ち上がって射程距離(?)に入ると抱きついてきます。撫ぜてあげようものなら、雑草地帯だろうがドロンコだろうが、横になってお腹を見せてくるのでついつい構ってしまうのですが・・・・・家に帰ると「ちょび」の臭い嗅ぎ嗅ぎ浮気検査が待っているのでした。

(↓)浮気は許さないでちゅよ~!

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集