諸行無常・・・

石垣島ブログ

天気:晴れ 気温:寒い

ちょびの散歩コースの土々呂の湾の奥です。

潮が引くと干潟になるので、子供の頃は裸足で入ってガザミ(ワタリガニ?)を獲ったりしてたのですが、今は立入り禁止の看板がでていました。ちょっと寂しいような・・・。

そー言われてみれば、以前は家の周りを散歩すると空き地がたくさんあったのに、ちょびを放せそうな空き地も根こそぎなくなっていました。田舎は両親2人だけで暮らしてるので、周りが便利になるのはいいことだと思うのですが・・・・・なんとなく寂しいですね!

(↓)朝の散歩中のワンショットです。ちょび的には「ホテホテしたいから早く下ろして~」って感じでしょうか?

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集