大きくな~れ!

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北東 波:4.0~3.0m 気温:14度

今日も曇り空で風も強く極寒の石垣島でした。

今日も赤土調査です。このバイトを始めるまで、あまり気にもしてなかったのですが、石垣島ってホントに農地が多いです。大部分はキビなのですが、意外とフルーツ系も頑張っています。今の主流はパイナップル・マンゴー・ドラゴンフルーツです。その他にもパッションフルーツやスターフルーツ・バンシル(グァバ)・島バナナ・シークヮーサーなどなど!
「やっぱり!」とゆーか、フルーツ系の中ではパイナップルが大部分を占めています。マンゴーも頑張ってるけど・・・。
そこで質問! パイナップルの果実ってどーゆーなり方をするか知ってますか? 答えは・・・・・?

(↓)やっぱり石垣島と言えば、オリオンとパイナップルですよね! 今シーズンも美味しいフルーツとよく冷えたビールで皆さんをお待ちしていま~す!

パイナップル

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集