開南って知ってる?

石垣島ブログ

天気:晴れ時々曇り 風:東~北東 波:1.5m 気温:23度

今日も石垣島は晴れのいい天気です。車の窓を閉め切っておくと、10分で蒸し風呂状態になりそうな陽射しです。こーゆー日にお客さんがいないってのは辛いものがありますね・・・。

今日も赤土調査のアルバイトでした。名蔵湾の海岸線から始めた赤土調査ですが、ついに開南地区まで来ちゃいました。といっても、ローカルな地名なので島の人しか分からないと思いますが・・・・・ライスセンターの近くです。って、さらに混乱するかも??? 地図で見ると石垣島の中央付近(よりもちょっと東)です。海からかなり離れてるので、ダイビングとはあまり縁のない地域なのですが、沖縄県最高峰の「於茂登岳」への登山口が近く(?)にあります。このまま北上して米原まで抜ける予定ですが・・・・・いったいいつになることやら???

(↓)最近、天気のいい日が続いてるので、日向ぼっこ賛成派のちょびとしては嬉しいかぎりです。ポカポカして気持ちいいかも~!

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集