映画のハシゴ!

石垣島ブログ

天気:晴れ 気温:やっぱり寒い

今日は映画のハシゴをしてきました。

早く結末が知りたかった「ロード・オブ・ザ・リング(王の帰還)」と、前々から観ようと思ってた「ラスト・サムライ」の2本を観ました。「わざわざ盛岡まで行って映画を観なくても」とも思うのですが・・・・・ちなみに石垣島にも映画館はあります。

2本とも内容的にも面白かったし、映像も「映画館の大スクリーンで見て大正解!」ってくらい素晴らしかった(金かけてた?)ので大満足でした。映画についてのコメントもたくさん書きたいところなのですが・・・・・内容に触れてしまいそうなのでパスしときます。「ラスト・サムライ」で感動したので、帰りに本屋で新渡戸稲造(5000円札の人)の「武士道」を買おうと思ったのですが、ページをパラパラめくっただけでも難しそうだったので断念してしまいました。だれか「武士道」を解りやすく書いてる本って知りませんか? 「サルでも解る武士道」とか出てないかな?

(↓)川原で見つけた雪だるま(ブタ?)です。なんとなく可愛いかったので・・・

雪だるま

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集