昭和・・・

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:北東 波:2.0m 気温:23度

今日も石垣島は晴れのいい天気です。が、今日は用事で沖縄本島に行っていました。本島も晴れていました。

午前中にチャチャッと用事を済ませて、午後から国際通り近辺をブラブラしてきました。表通りもアメリカチックな沖縄って感じでいいのですが、細い通りに入るとアジアンチックな沖縄が感じられてさらに好きです。昭和っぽい雰囲気もムンムン漂ってるし! 北谷を平成だとすれば、国際通りが昭和60年代で、平和通りなんかの1本裏の通りが50年代? さらに細い道に入ると、40年代・30年代と時代を遡ってるような・・・? で、行き着くところは牧志公設市場! 2階の食堂に行くと「戦後のニッポン」までいっちゃってます! って戦後は知らないのですが・・・。 ところで、公設市場のアバサー(ハリセンボン)の品揃えって世界一だと思いませんか?

(↓)ちょびはミレニアム生まれで~す!

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集