やっぱり心配です~!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

久し振りに日記を書いています。昨日は父の見送りとまっちゃんの鼻茸の再発検査を兼ねて那覇まで行ってきました~。

父は今年で88歳になりますが、いたって元気です。少し耳が遠くなりました。目は2年位前に白内障の手術をしました。(現在は少し視力が弱くなりましたが。)2000年に一度石垣島に来ています。今回は2度目です。今回は石垣~鹿児島~東京を旅するつもりで一代決心をしたようです。しかも1人旅。以前、鹿児島や東京にはよく行ったとはいうものの今回はそれを組み合わせて、しかも1人旅。心配でたまりません。ぐちゃぐちゃ言う私にまっちゃんは「心配なのはおとうさんの気持ちではなく、ふじこ自身が心配なんだろう。自分勝手に心配している気持ちでおとうさんのしたい事を妨げるなと応援してやれ」と言われました。私は自分に酔っているだけなのか・・・。と反省。ぐすん・・・。

小学生の頃、よく夏休みには海水浴に連れて行ってくれました。(父が海が大好きで素潜りであわびを取っていた事を覚えています)そんな父もひ孫を抱っこするようになりました。来年も石垣に来てネ~と言うと「約束できない」と言うので「来年は石垣の孫の顔見に来てね~」と言ったら大声で笑ってました。どういうこっちゃ!

今ごろは鹿児島で何をしているのか!?明日の羽田は大丈夫か?!密かに心配な私です。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集