西表島は今日も雨だった♪

石垣島ブログ

天気:(西表は)雨 風:北~北東 波:1.5~3.0m 気温:24度

ここしばらくの赤土調査は、石垣島と西表島を並行してやっていたのですが、今日はついに自分も西表島まで行ってきました。とゆーことで、今日の天気は雨です。

「とゆーことで」とゆーのも、石垣島がピーカンの日も西表島は上空に雨雲を引き連れてたり、小浜島までは見えてるのに西表島は雨に包まれて島影すら見えなかったり、ボートで走ってても周りは晴れてるのに西表島に近づいたときだけ雨が降ってみたりで、(かなり偏見に満ちてますが)自分の中では「西表島は雨の島」とゆーイメージが出来上がっています。そして、今日も雨でした。このまま調査を続けていれば、そのうちピーカンの日にも当って「西表島は雨の島」のイメージも崩れるといいのですが・・・・・どうだろう???

(↓)ホントはちょびも赤土調査のお供したいです。自分勝手に動き回るけど!

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集