朱梨ちゃん優勝!

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:東 波:2.5~2.0m 気温:27度

今日は朝から晴れの暖かい1日でした。
が、朝刊の天気図を見るとフィリピンの辺りに熱低が発生しています。明後日からお客さんの予約が続いてるのに~! 海に影響が出なければいいのですが・・・。

今日は赤土調査をお休みして「闘牛大会」を観に行ってきました。16日の日記にも書いてたご近所の「朱梨ちゃん号」が、4連勝中の横綱「ゆか号」を破って優勝しました。パチパチパチ~! 闘志満々ガツンガツンぶつかり合って、最後は相手の牛を柵に押し込んでの見事な勝ちっぷりでした。川平の永太郎さんの「赤虎号」も大関戦で勝利を収めたし、なかなか気分のいい1日となりました。ところで「朱梨ちゃん号」って、ホントは「朱梨大力」とゆー横綱らしい立派な名前でした。知らなかった・・・。

(↓)朱梨大力(右)VSゆか号(左)の横綱戦です。いつもはヌホ~ンとしてるのに、今日は闘牛場に入ったときから闘志満々でした。

闘牛大会

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集