本音が・・・

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北 波:2.5~3.0m 気温:20度

1ダイブ&体験ダイビング 竹富南ミルキーウェイ
透明度:18m 水温:23.7度

今日は地元のお客さんミズノさん夫妻と、関東から遊びにきたミズノさんの甥っ子・姪っ子の計4名でファン&体験ダイビングに行ってきました。

2人とも1週間のロングステイだったので、最初は19日に潜る予定だったのですが、あいにくその日は天気がいまいちで「そのうち天気のいい日にやろうね~」などと言ってたら、あっとゆーまに最終日になってしまい・・・・・今日はお世辞にもいい天気とは言えなかったのですが、強行して竹富南で潜ってきました。波は予想してたほどではありませんでしたが・・・・・寒い! やっぱ北風は軟弱な身体にはこたえます。

竹富島の近くは島影になって風も波も穏やかだったので、久し振りにミルキーウェイで潜りました。水中はうねりもなく穏やかで水もけっこう抜けていました。でっかいウミウチワとクラカオスズメダイの群れがいい感じでした。

ダイビング後は、港に帰って「シルクロード」で熱~いソバを食べて、冷え切った身体を温めました。「ちょっと幸せ~」と思っていたのですが、お店を1歩でると、北風ピュ~~のブルブルブル~だったので「こんな寒い日によく潜ったよね~」と、思わず本音が出ちゃいました。

(↓)ミルキーウェイはパッチリーフのサンゴがキレイです。

サンゴ

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集