がんばれ未来のイルカ調教師!

ダイビングブログ

天気:雨のち晴れ 風:北東~東 波:2.0~1.5m 気温:24度

スノーケル 竹富南ミルキーウェイ
透明度:20m 水温:24.8度

今日は、午前中は時折雨もパラついて嫌~な天気だったのですが、午後から晴れてきました。風もなく海は気持ち悪いくらい凪いでいました。

今日は午後から、オオモリさん一家の半日シュノーケルでした。日記の冒頭にも書いたように午後からは晴れてきたので、スノーケルに最適(もちろんダイビングにも!)の暖かい天気となりました。
スイヤくん(6歳)も初めはちょっと恐がっていたのですが、水面から見るサンゴの群生や様々なコーラルフィッシュに、恐いのも忘れて夢中になっていました。海がキレイだとガイドも楽できますね!
お姉ちゃんのユイちゃん(11歳)は将来イルカの調教師になりたいそうです。先週(17日)名蔵湾にイルカが出た話をすると、かな~り羨ましそうにしていました。羨ましいでしょ~! 海で仕事をしてると、海の神様から凄~いプレゼントが貰えることがあるんです。毎回じゃないけどね~! イルカの調教師への道は、東大に合格するよりも狭き門(?)だけど頑張ってね~!

(↓)オオモリさん一家です。竹富島をバックに家族で記念撮影!

ファミリーシュノーケル

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集