てぃだの収穫祭

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日は少し風が吹いています。
最近のちょびは朝寝坊です。今日も一番最後までお布団で粘っていました。お散歩よりお布団が
いいみたいです。まったく、もう!

てぃだのパパイヤちゃんも一年を迎え、いよいよ収穫しました。大きく育ったでしょ!!パパイヤちゃんぷるにするのだ。楽しみ~。
小さな苗だったパパイヤを店の前に植え、窓の目隠しにしようと目論んだのですが成長が遅く、この子はダメかも・・・とあきらめかけたこともありました。気を取り直して、周りに生ゴミを埋め様子を診ていたら、こんなに大きくなりました~!!嬉しい~!

パパイヤ

和名; パパイヤ
英名; papaya
学名; Carica papaya
沖縄名; マンジュイ

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集