魚の世界も?

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北 波:2.0m 気温:24度

スノーケル 竹富南ミルキーウェイ
透明度:18m 水温23.6度

今日は曇り空の1日でした。昨日に比べると少し風が強くなっていたのですが、海は思っていたほど荒れてませんでした。明日は風も南に回るみたいなので、暖かい1日になりそうです。

今日も午後からスノーケルに行ってきました。
昨日・今日とスノーケルが続いてるのですが、水面からのぞく水中の世界もダイビングとは違う意味で面白いです。水面に浮かんで波に身体を任せながら、テーブルサンゴや枝サンゴの群生を眺めていると、脳みそのシワが消えてしまうんじゃないかと心配になるくらいリラックスしてしまいます。コレで陽射しが強かったら、サンゴの色ももっと鮮やかに見えて言うことなしなのですが・・・。

魚に目を移すと、忙しそうに動き回ってるヤツや、ボーッとしてるヤツ、ケンカ売ってばっかのヤツ、団体行動が好きなヤツ、威張りまくってるヤツと、まるで人間世界の縮図(?)を見てるような気分になりました。いつもはヘラジカハナヤサイサンゴの奥に隠れているセダカギンポも、今日はサンゴの外に出てかなり遠くまで散歩していました。

(↓)スズキさん姉妹です。明日は体験ダイビングにチャレンジ! 暖かくなりそうですね!

シュノーケルゲスト

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集