心残り

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日は晴れ間が覗く天気です。
久し振りにちょびも日向ぼっこを楽しんでいます。

2・3日前から風邪気味です。鼻水が滝のように流れています。熱は下がったのですが、ボッー状態です。朝からミスの連続です。気を引き締めねば!
やる事、忘れていまいそうです。月末なので銀行・市役所・郵便局etc・・・回らなくては。

昨日、石垣の舞踊家のお1人で「本盛秀」(もともりひで)先生の研究所の発表会がありました。前回の発表会が2年前だったと思うのですが、観に行きました。舞踊の心得がない私でも充分に楽しむ事が出来ました。手の仕草1つ1つに意味があるそうです。

2000年の海開きでウエディングをした私達は先生とお弟子さんの先生達に髪結いと着付けをして頂きました。(あの時はこんなに偉い先生方とは思いませんでした。すみませんです。)町でお会いする時は遠くからでも先生方だと判ります。なぜなら姿勢がとっても良いのです。凛とした感じがします。ウエディングでみんなで撮った、あのフォトは未だお渡し出来ずにいます。
申し訳ありませんです。お世話になっておきながら。いつの日にかフォトを持って遊びに行きたいと思っています。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集