ぼちぼち行こか~

ダイビングブログ

天気:雨 風:北東~北 波:2.0~4.0m 気温:21度

1ダイブ サクラ口
透明度:25m 水温:23.7度

2ダイブ サクラ口
透明度:20m 水温:23.6度

今日は朝から雨の嫌~な天気でした。

今日の予定は着後ダイブのお客さん1名だけだったのですが、お客さんの乗った飛行機が着く時間帯は土砂降りの大雨で「着陸は無理?」って感じで、自分的にはお休みモードに入りつつあったのですが、約20分遅れで石垣空港に無事着陸してきました。ラッキーなのかアンラッキーなのか・・・?

今日は2本ともサクラ口です。竹富南まで行けそうな気もしたのですが、お客さんは超常連さんで竹富南のポイントもほとんど潜ってるし、ニンガチカジマイの時期でちょっと恐かったのもあって、無理をせずサクラ口で潜ってきました。透明度はまずまず! うねりもほとんどなし! 「捲くって、覗いて~」と、まるで変態オヤジのような(?)ダイビングだったのですが、特に目新しい生き物は見つかりませんでした。ラッパウニにキレイなカニがいましたが、カニは動くしラッパウニのラッパも動くしで目がチカチカしてしまいました。名前は分かりませ~ん! ゼブラじゃないよ! その他、ミヤケテグリ・キンチャクガニ・モザイクウミウシ・オレンジウミコチョウ・ヒラムシ(各種)などなど!

(↓)キレイな脚のヤドカリです。名前は分かりませ~ん!

ベニワモンヤドカリ

和名; ベニワモンヤドカリ
英名; -
学名; Ciliopagurus strigatus

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集