北部DAY

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:2.5~5.0m 気温:32度

スノーケル 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:28.9度

体験ダイビング ビッグマウンテン
透明度:15m 水温:29.1度

今日は雲が多くなってきたのですが、晴れの暑~い1日でした。台風7号の影響で、風は段々と強くなってきました。お昼過ぎからは、東海岸のリーフエッジはうねりで真っ白になってました。

今日は体験ダイビングのお客さんが7名で満員御礼です。とてもひとりで見れそうにないので「イエローサブマリン」のミネくん&スタッフのタケシくんに助っ人をお願いして、おまけに船まで出してもらって北部でのダイビングとなりました。

今日のお客さんは、名古屋からお越しの「飲み友達7人組」の皆さんです。以前からメールで連絡があって「体験ダイビングをしたあとスノーケルでマンタが見たい」とのリクエストだったので、とりあえず行けるうちに石崎まで行ってきました。波は高かったのですがマンタはばっちりでした。1匹だけでしたが「ウミウサギの根」でホバリングを続けていたので、スノーケルで「上からマンタ」をじっくりと楽しむことができました。

体験ダイビングは、海の穏やかな伊原間のインリーフのポイント「ビッグマウンテン」で潜ってきました。やっぱり北部のサンゴはキレイです! 細めのエダサンゴが果てしなく広がっていました。光も射していたので、サンゴに群れるデバスズメダイの群れもいい感じでした。

(↓)伊原間の港でランチタイム中の「飲み友達7人組」の皆さんです。タケシくんの撮影です。イエローサブマリンHPの「たけし日記」くだらね~けど面白いですよ!

石垣島北部

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集