創作料理

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島はおおむね晴れ!風は強風です。台風7号の影響です。洗濯物が吹っ飛びそうな、植木鉢が倒れる強風です。
ちょびも向かい風のためお尻尾が真っ直ぐに立ちません。横お尻尾でがんばっています。折れた枝(1メートル位の幹の幅が10センチ位)が車を直撃しています!ドライバーもビックリ!!通行人もビックリ!!車はへこんでいます。・・・早く過ぎ去って欲しいです。

今日はてぃだはもともとお客様がいないのでのんびりです。上等号は昨日のうちに陸揚げしています。まっちゃんはちょびと一緒になってダラダラしています。まっいっか!

今日の夕食は「創作料理」です。が、まっちゃんは不安らしく「味見をしながら作りなさいね~!」だって。もう、失礼な!分かってますよ!!手抜きをしたいので「丼」物です。かに風味かまぼことツナ、青葉、ねぎを使い(今、ある材料です)冷蔵庫を整理したいのに~。ホントはまぐろがあるといいかな!?・・・と今から算段しています~。

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集