初代ちょび

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:東 波:1.5m 気温:32度

今日は晴れの暑~い1日でした。

ちょびの朝の散歩中に見るかぎりでは、海もベタ凪でパラダイス状態です。が、こんな日に限ってお客さんがいませ~ん! 陸上で汗ダラダラの1日となりました。

(↓)最近、事務所の回りをチョロチョロしてるヤモリの子供です。実は今のちょびは2代目で、初代ちょびは川平に住んでたときに家の天井に住み着いていたチビヤモリをちょびと名付けてました。ヤモリと言えども毎日みてると情が移ってしまいます。虫を狙ってるときなんか「ガンバレ~!」って心の中で応援しちゃってました! 肝心の狩りの成功率は・・・・・めちゃくちゃ低いんですけどね!

ホオグロヤモリ

和名; ホオグロヤモリ
英名; Common House Gecko
学名; Hemidactylus frenatus

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集