エイサー

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は朝は晴れていたのですが、午後なって少し薄曇りです。風は治まりました。

ソーロンと云えばやっぱりエイサーでしょう!双葉青年会は石垣島でもトップクラスのエイサーを披露してくれます。
沖縄本島にも呼ばれてエイサーを踊りに行くそうです。双葉青年会は創作エイサーも得意で衣装から振り付けまで自分達でこなします。今回は黒で決めシルバーのアクセントを効かせています。下のフォトは双葉青年会の本拠地である「なかよし食堂」に呼ばれ踊った後、N村さんと一緒にパチリ!彼女から太鼓とバチをかりてその気になった私たちです。
踊っている彼女達は輝いています。生き生きとしてカッコいいです!そんな彼女達を見て私も踊りたいなと思い・・・。(やっぱりエアロビにしようかな~。)踊り終わった後の彼女の笑顔は格別です!全身汗まみれでした~。これが夜中の12時くらいまで続くのです。がんばれ~!!

まっちゃんが「来年はてぃだもエイサー呼ぶか?!」・・・えっ!いくらかかるの?!心配です。

双葉青年会エイサー

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集