他人の不幸は蜜の味?

石垣島ブログ

天気:晴れのち曇り 風:北 波:4.0~7.0m 気温:27度

台風23号が石垣島に接近中です! 昨日までは石垣島から離れたコースを通るとタカをくくっていたのですが、直撃はなさそうですが暴風域には入りそうな嫌な雲行きです・・・。

今日の天気は、午前中は晴れていたのですが、午後から雲が多くなり夕方には雨が降り始めました。風は1日中ゴーゴーいってます。残念ながらダイビングは中止にしました。

お客さんも、今日まで潜って明日の飛行機で帰る予定だったのですが、1日予定を早めて今日の便に変更して帰ることになりました。明日は欠航便も出そうだし、明後日はさらに絶望的だし、帰るチャンスを逃すと何日石垣島に閉じ込められるやら・・・。朝早く(ダイビング中止の連絡をした時点)に空港に行ったので、チケットの変更は問題なくできました。が、皆さん考えることは同じみたいで、台風を避けて予定を早めて帰る人達で空港内は賑わっていました。お客さんからは夕方に連絡があり、無事内地に帰れたようです。めでたし、めでたし!

で、このお客さん達が、今日の夜に「やまもと」に予約を入れていたので、お客さんの代わりに自分達が食べに行ってきました。おもわぬ「たなぼた」ですね~! 「焼しゃぶ」「上バラ」「上ロース」どれもめちゃくちゃ美味~い! 「他人の不幸は蜜の味」って・・・・・こーゆーこと?

(↓)ちょびはお留守番で~す!

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集