ジャイアンとスネ夫

石垣島ブログ

天気:曇りのち晴れ 風:北 波:3.0m 気温:24度

今日は最高気温が24度しかない、陸にいてもちょっと肌寒く感じる1日でした。風はマシになってきました。海もまだまだ波は砕けていますが、陸から見る分には穏やかになりつつあります。が、実際のところは海に出てみないと分かんないんですけどね~!

皆さんにご心配をおかけした右目の怪我も段々と回復してきました。まだちょっとゴロゴロ感は残っていますが、ベットの上でうずくまってたときに比べれば「天と地」「月とすっぽん」くらいの差があります。で、ベットの上でうずくまってたときは、野性の動物になったつもりで(そんな自分にちょっと酔いつつ・・・)ひたすら回復を待っていたのですが・・・・・よくよく考えてみると、野性の生き物は怪我をしてしまうと狩りも出来なくなってしまうので栄養補給もできない! 自分の身体に残されたエネルギーだけを使って回復を図るしかないわけで・・・・・コロッケやロールケーキを食って回復を図ってる自分と比べると「ジャイアンとスネ夫」「トキとアミバ」くらいの差が・・・。
「やっぱり、野性の生き物って凄いな~!」と畏敬の念をさらに強めてしまうのでした。人間はダメだな~!

(↓)しつこいようですが、そんな世界とは無縁なお気楽愛玩犬ペットのちょびです。

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集