たけちゃん弁当

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北~北東 波:2.5~2.0m 気温:27度

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:25m 水温:25.8度

2ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:20m 水温:25.8度

今日は晴れの気持ちのいい天気になりました。風も弱まり海も穏やかになってきました。風は東に回りそうなので、週末にかけてのマンタスクランブルはダイバースクランブルになりそうですね!

今日はお客さんはいなかったのですが、北部の「イエローサブマリン」が乗合いをしてくれたので、自分は船長として上等号を出してきました。潜るつもりはなかったのですが・・・・・あまりにも海がいい感じだったので潜っちゃいました。

竹富南の「リトルサンドパラダイス」「トカキンの根」「ジャガピー」で3ダイブしたのですが、自分は「トカキンの根」と「ジャガピー」の2ダイブだけです。「トカキンの根」では、今日はイソマグロは現れず! フリーで潜ったので、いつもあまり回らない根の北の方を探索してみたのですが・・・・・特に新しい発見はありませんでした。「ジャガピー」では、もうコブシメが産卵をしていました。コブシメは見れなかったのですが、1番目の根の近くのホソエダアナサンゴモドキに卵が産み付けてありました。

(↓)今日は「イエサブ」のお弁当付きで~す! シェフたけちゃんの愛情た~っぷり(?)のお弁当でした。ところでたけちゃん・・・・・モズクは鼻から喰わないように!

ダイビングランチ

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集