月光

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れのち時々曇りです。陸の上では風は殆ど感じられません。

あれ~、今日は郵便局がお休みなのに所長さんの姿が…。
奥様と2人でお花の植え替えだそうです。台風後は草花が枯れてしまうので郵便局のプランターをマリーゴールドに換えるそうです。引き抜かれた草花は私が貰い受けてお店前の道路脇に植えました~。ラッキー!!ありがとうございました。しっかり根付くといいな~。来春が楽しみです。(マリーゴールドの苗も5個頂いちゃいました。これはもう少し育ててから移植じゃ~)
いい汗をかきました~。傍らでちょびは見学です~。

さ~てと朝の散歩に行きますか~ちょび~。待ってましたとばかりにはしゃぐちょびでした。

昨晩は月光が冴え渡っていました。月はじっくり見てはいけないそうです。
月の怪しさに惑わされてしまうからだそうです。特に赤い月や満月には気をつけろだそうです。
確か満月の晩が交通事故が多発するとか、潮の満ち干きで赤ちゃんの出産や病院でなくなる方も多いとか…。不思議ですよね。
以前「藤原新也さん」の写真集に「インド10年」というのがありました。その中にインドの近くの国だったのですが月光浴をする民族がいて不思議な力を蓄えるとありました。(大分前の話なので記憶がおぼろげなのですが)この国に行ってみたいと思っていました。…

最近はまっちゃんから「月は見ちゃだめだよ~」と言われています。
やっぱり見てしまいますよね。但しホンの短い時間ですけど。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集