川平青年会

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り時々小雨の変な天気です。前線の影響でしょうか?!

ちょびは朝の散歩から帰ってきてから朝寝のようです。夜もイビキをかきながら寝ているのに~。夜が涼しいのでぐっすり眠られるようになったのに!さらに朝寝だなんて、困ったもんだ!

昨晩は「青年文化発表会」を観に行きました~。もちろん川平青年会も出ます。
ダイビングのお客様も誘って(半ば強制的ですが)入ってきました~。面白かったですよ。
どうしても川平から気持ちが離れる事はなく今日に至っています。

ユカはあの頃高校3年生でした。将来は…なんてことはあまり深く考えずに、ある意味正当な島人の生き方をしています。(怒らないでね。変な意味じゃないよ)

そのユカが初めて川平の結願祭で踊りを踊ることになり、練習練習の毎日でした。…
あれから何年たったでしょか。今舞台に立っているユカは堂々として立派です。
内地に憧れて住んでみたものの、やはり川平が大好きなようです。
この地で生きていこう!とは決めていないようだけど、農場のお手伝いでさとうきびも作っているようです。(牛も世話してるのかな~?それはヒデアキかな?!)あまり力を入れすぎずにやってる感じがいいと思います。
「ふじこさん、今度ゆっくり遊びに来てもいい~?!」と言い残して今日のリハーサル会場に向うユカでした~。

川平青年会

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集