ついてないぜ!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り時々晴れの天気です。気温は少し上がりました。

ちょびは朝の散歩を少し省略され???でしたけど、お家に帰ってから豚ソーキの骨を貰ってご満悦です。(昨夜はソーキカレーだったので骨を湯通ししてちょび用を作りました。)さて今日はまっちゃんと2人で用事足しがあるから、ちょび~てぃだを守っててね~!

昨夜はカイナの「オヤケアカハチ」の子供演劇を見に行く予定だったのですが・・・。夕方からチケットを探して7軒ほど走り求めたのですが、GET出きませんでした。いつもならチケットはすぐに手に入るのに。甘かったぜ!
今年で2回目だそうです。出演している子供達が150人。その家族の方々がチケット販売をされているようで、ポスターを貼っているお宅を探してみたのですが、お昼と夜の2回の公演のためお家は留守ばっかり・・・そうですよね~。遅いんですよね~探すのが。おまけにコンビニでは扱っているところが1箇所だけで既にありませんでした。「あとどこで取り扱っているのですか?」と訪ねても???返事がないです。ここまでです。諦めました。・・・

後はTVを見ました。医療保険のことがテーマです。・・・私たちも保険証券片手に「なんじゃこりゃ~!!」状態です。もう一度、改めて保険を考え直す必要がありそうです。

今日はダブルパンチでした。(チケットは手に入らないし、今入っている保険は問題有りだし)まっちゃんは心が曇っているって言うし。今は判断力も落ちているらしいです。こんな時は少し大人しくしていたほうがいいですよね。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集