お正月計画

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は朝から晴れの良い天気です。風は物凄く強く吹きます。干した洗濯物が180度揺れています。干していたお布団が落ちました~。

今日も朝からご飯を食べてちょびの散歩です。空は青いのに海はシケシケです。白い波があちこち立っています。いよいよ大詰めの大掃除です。朝からバタバタしています。
出来ればまっちゃんは髪を切りに行って欲しいな~を目で訴えています。果たして私のビームは効き目があるか?!ちょびもお風呂に入れなくちゃ~!

昨日のうちに鏡餅やお飾りを買ったので明日30日に飾りますね~。
松永家はおせち料理は年々手抜きになりました。私はごまめや栗きんとんが大好きなので作ろうか悩んでいますが・・・。
毎年、大晦日はお寿司です。年越しそばは食べますよ。お正月はお雑煮です。もちろん初詣に3人で行きます。その後はまっちゃんが大好きなわたアメを買って食べます。ちょびも大好き!

コーヒーブレイクの後はまたお掃除です。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集