忙しい時こそカレーです

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ時々曇り。風は昨日よりマシです。

ちょびは海岸ロードの散歩です。公園では親子のにゃんちっち達がちょびを警戒しています。3対1なのでちょびは知らん顔をしています。本当は気になって仕方がないのにね~。ちょびは相変わらずにゃんこ好きです。にゃんこには吠えません。ねっ!ちょび~。

今日も大掃除です。全然進みません。どうしよう・・・トホホ。
そんな中、オオシロさんから「空家あるみたいですよ~」と連絡が「ホント!」嬉しい~。今からは間に合わず来年になったらお家を見に行きま~す。連絡ありがとうございます。明るい光が見えてきました。

朝ご飯は昨日のカレーです。(TVでやっていた川崎麻世さんの特製超スピーディカレーです。)早いのなんのって…簡単で美味しいです。ミキサーに水・リンゴ・パイナップルを入れ混ぜる。それを鍋に入れ生姜・ニンニク・カレールーを入れる。さらに一味トウガラシや黒コショウ・カツオだし。ここで冷凍魚介類を投入!(今回はシーフードカレーです)好みでガラムマサラなど加えて煮込む。お皿にご飯とカレーをよそい、仕上げにコーヒーミルクをかけて出来上がりです!なんと10分位で出来ました。しかも美味しいです。お試しあれ~。

今日はお飾りと鏡餅を飾って、午後から上等号のお飾りを買ってきて上等号もお正月の準備です。一年間ありがとうね!また来年も宜しくね。お正月には島を持って会いに来るよ~。

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集