ありんこ天国

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!まったく目まぐるしいです。夜中の前線が通過したようで台風並の大雨でした。天井が雨漏りしないかとヒヤヒヤでした~。が、朝になったらピカピカのお天気です。

ちょびは水溜りを上手く避けて歩きます。太陽が眩しいね。ちょびが身震いするとちょび毛が大量に飛び散ります。う~ん早くも夏毛に変わるところかな?早すぎない~?2月はまだ先だよ。

てぃだのお店はありんこ天国です。何でかね~?気が付くとゾロゾロと黒い行列が…。
おまけに体にも登ってきてうぶ毛やスネ毛をかすめて歩いています。この間なんかトイレでお尻をかじられました~。結構痛いんですよ。トホホ…。
アリの巣コロリでは効き目が今一!彼らの生命力は素晴らしいです。(多分、アリの巣コロリくらいでは死にません。)
ゴキブリより厄介です。てぃだではゴキブリを見ていません。本当ですよ。民家が少し離れているからだと思うのですが。これがアパートだったら大変!間違いなく「キャーキャー」言っていたでしょう。(東北育ちなもんでゴキブリは馴染みがないのです。年一回くらい、ヤマトゴキブリにお会いすればいいほうだったので、沖縄のゴキブリのデカイこと!まるでカブトムシのようです。)

毎日拭き掃除しているのに~!まっちゃん、ビールを飲んだら缶をきちんと捨てましょう!!カンカンにありんこが黒く群がっている~!!プンプン。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集