主婦的には

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は雨のち曇り時々晴れのわけわかんな~い天気です。気温は高めでフリースとスパッツ・ソックスからTシャツと短パンと裸足になりました。

ちょびの散歩中に知り合いの方と暫くゆんたく。その間、ちょびは良い子にしています。いつもこうならいいのにね~。間もなくうんち体制に突入です。今日も色・ツヤともによ~し!(最近はお味噌汁のダシを煮干にしているので、ちょびはダシを取った後におこぼれを貰っています。)骨が骨粗しょう症にならないよう…ちょびの足って細すぎるんだもん。

今日は「カレー」の日です。最近はあまり煮込まずにお手軽カレ-に徹しているので(主婦的にはガス代を節約です)簡単で楽ちんです。作り方は簡単です。リンゴとパイン(缶詰です)をミキサーにかけて鍋で煮ます。その間ににんにくと生姜をみじん切り。玉葱と人参もみじん切り。フライパンにサラダ油を入れにんにくと生姜を炒め、香りが出たらひき肉を炒める色が変わったら人参と玉葱を投入。炒めます。黒コショウで味を整え(まっちゃんは辛いカレーが好きなのでコショウを入れますが、辛くないのがよかったら入れなくてもよいです)
後はアクを取りカレールーを入れます。ハイ!出来上がりです。お試しあれ~。

今日は天気も良かったので草むしりです。おまけにおやつのクッキーまで作ってしまいました。今日はレーズン入りです。さあ~コーヒーブレイクですね。

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集