カフェ・ムーラン

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇りです。気温も下がりました。この冬一番!の寒さがやってくると天気予報が言っていました。が、そんなに寒くありません。風も穏やかです。海も静かそうです。明日はどうなるのだろうか?!

私の顔が腫れているし歯医者さんにも行かなくてはいけないので、ちょびの散歩はまっちゃんが担当です。行ってらっしゃ~い。

昨日はこんな私の顔を見た方々が…。まずはかたりん。昨日、内地から帰って来ました~。お帰り、かたりん!お互いに肌の色が白くなっちゃったね~。暫しゆんたく。明日はもう西表島に行ってしまうそうです。寂しいわん。…次に石垣島に来た時はエクセル教えてね~!

続いてヨシムラさん。これまたお久し振り~!肌の色が更に白い!やっぱり内地に帰っていたらしい。親御さんに「商売を始める!」と宣言したら、驚かれちゃった~。白い眼差しが…。だったそうです。でもね、せっかく決めたことだしね。応援しますね~。お店の名前は「カフェ・ムーラン」だそうです。映画の「ムーラン・ルージュ」からだそうです。外装や内装・厨房器具を揃え始めた模様です。顔が活き活きしています。いいね~いいね~。こっちまで元気になっちゃうよ。お店の近くに引っ越したいようです。分かるわ、その気持ち。飲んだら運転出来ないし、タクシーばっかりは使えないもんね。起きてすぐに仕事は楽よ~。
パソコンでHP作って~。そしたらリンクね。話はあっちこっちに飛びながら、時間は流れたのでした。当分は三線は出来ない模様。トライアスロンも出場は諦めた模様。但し、応援隊には参加!ですからね~。
今年も面白い一年になりそうです。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集