おかげさまでした

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇りのち雨です。気温は20度まで上がりました。が、風が北に回り始めたので明日は寒くなるかもです。(天気予報が当てにならず…困ったもんだ!)

今日からちょびの散歩は私です。今日は2月の〆日だから朝からバタバタです。数日前に新川に物件が!ちょびの散歩がてら歩いて行きました~。お店の近くです。海沿いです。立地的にはいい感じです。私的には駐車場が広くて、申し分なしですが…。お部屋の中は見ることが出来ず、外回りだけ確認。海が目の前です。…津波が来たらどうしよう?!不動産屋さんからの連絡待ちです。…連絡をくれるかな?!

本当にビックリなくらい「ギックリ腰」から立ち直りました。自分でも驚きです。
私的には「鍼」はダメです。気持ちがダメです。恐いです。生理的にダメです。(中国の歴史4000年をもってもダメです~)
電気もダメです。学生時代に部活で痛めた腰を治療に行きました。その時に流した電気で具合を悪くして…。その時以来、恐怖です。
とは云え、神頼みだけでは良くなるはずもなく(寝ていることが一番!と近所のおばぁが言っていますが、一人のトイレは…。安静は必要ですが、早く治りたい!と思っていましたので、やはり病院へ行きました。ごめんね~、おばぁ。)

今回は掃除中にやってしまいました。「ギックリ腰」は突然にやってきます。体が支えられないので、非常に辛いし痛みは特別に痛いです。腰の骨が浮いているというか、内側の神経がめちゃくちゃ痛い!トイレに行き、洋式の便器に座ることが容易ではありませんでした。座ったら楽なのですが。
「ギックリ腰」は腹筋が弱い人がなり易いそうです。(まっちゃんからヘボ腹筋と言われています。グスン)普段から腹筋を鍛える事が大切。腰が痛い人は重力がかかる運動はしない方がいい。ジョギングやエアロビなど。…
そして何より暖める事が大事だそうです。筋肉が硬直しているから。…そして体を固定させること。
皆様、色々教えて頂きましてありがとうございました~。おかげさまで日常の生活が戻って来ました。…腹筋がんばろうと心に誓うのでした~。ちょびも抱っこ出来るまで回復です。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集