沖縄パワー

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は雨時々雷です。午後からは少し雨がマシになってきました。気温も23度まで上がりました。

ちょびは雨の中、タッタカタッタ~と足取りも軽く海岸ロードを散歩です。顔がソバカスのように雨の斑点が…可愛い~。ちょび毛は濡れるとチジレます。毛が乾いている時は直毛ですけど、濡れると、もともとの天然パーマ毛が、ピロロ~ン!笑。

春の選抜高校野球で沖縄尚学が青森山田を16対3で下し勝ちました!沖縄県民としては嬉しいです。(が、気持的には岩手っ子なのでお隣りの青森も攻撃の時は応援していたのですが)

沖縄尚学のキャプテンは石垣出身です。小泉友哉主将です。彼だけヒットが出ていなかった(間違えていたらごめんなさい!)のですが、確か7・8回でヒット!!嬉しそうな顔が写し出されていました。よかったね~!安心しました。

石垣島は少年野球が盛んです。近所の美ちゅら(お店の名前です。ちゅらちゅらと読みます)さんのお子さんも野球が上手いです!確か全国大会でも優勝してグアムに試合をしに行ったはず。
頑張れ!未来の沖縄っ子たち。(沢山、先輩がいるよね。BEGINでしょ。夏川りみ。宮里藍ちゃん。芸能からプロスポーツマンなどなど)今の沖縄のパワーを感じぜずにはいられません。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集