次官の国のアリス・・・?

時事ネタ

天気:曇り一時雨 風:東~南東 波:1.5m 気温:25.5度

今日も分厚い雲が広がるパッとしない天気です。雲を見てると、いつ雨が降ってきてもおかしくないくらいに水分を溜め込んでいます。

今日はダイビングお休みです。昨日の夜から、屋根のペンキ塗りに船の整備と今日の予定を決めていたのですが、いざ動き始めようとすると・・・・・雨が降ってきちゃいました。これは「今日はゆっくり休めってことだな!」と自分に都合のいい解釈をして、一気にオフモードへと突入で~す!

昨日の夜「TSUTAYA」へDVDを返しに行ったときに、ふじこが松田聖子のCD(昔のベスト版?)を借りていたのでとりあえずコピーしてあげることに! で、パソコンで曲のタイトルを打ち込んでいると、時間の国のアリスが次官の国のアリス? さらに、天使のウィンクが天子のウィンク? ビジュアルが頭に浮かんでしまい、自分の笑いのツボにはまってしまいました! そんな感じの1日です。

(↓)元画像は無断借用なので、見つかったらどこかからクレームがきそうですが・・・。加工してたらセーフなのかな? ちなみに「次官の国のアリス」は、次官(官僚)じゃなくて大臣(閣僚)になっていますが、細かいことは気にせずビジュアル重視で・・・。

ダイビングショップ

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集