完璧!

ショップ&ボートブログ

天気:晴れ 風:東 波:2.0~1.5m 気温:27度

今日は朝から晴れの気持ちのいい天気です。

今日もダイビングお休みです。
こんな日に海に出ないのはもったいない気もしますが・・・・・こればっかりは仕方がない! 天気予報だと明日からまた天気が崩れそうなので、晴れてるうちに上等号の整備と屋根の断熱ペンキ塗りをやってしまいました。上等号の整備は自分でやれる範囲内くらいでしかできなかったのですが、屋根のペンキ塗りは自分でもほれぼれしてしまうほど完璧な仕上りです! サビ止めのペンキ塗りから始まって、断熱ペンキは下塗りと仕上げの2度塗り! しかも、1回目は雨で流されてしまったので、合計4回のペンキ塗りです。いったい、仕上がるまでに何回屋根に登ったんだろう・・・? 右手の薬指にはハケダコ(?)までできるし・・・。
その甲斐あって、完璧なまでに真っ白な屋根になりました。まさのエクセレント! あとは、ホントに断熱効果があるのかが問題なんですが・・・?

(↓)初めは屋根の上で音がするたびに吠え捲くってたのですが、途中からちょびなりに学習したのか吠えなくなりました。でも前を通ると・・・・・エヘラ顔の「かまって君」になってしまいます!

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集