暑い!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南西 波:1.5m 気温:29度

スノーケル マサングチ東
透明度:18m 水温:-

今日も晴れの気持ちのいい天気です。気温も29度と今年一番の暑さ! すべりだし好調な2005年ゴールデンウィークです!

今日はお昼に昨日のカリスマ先生を竹富島で拾って、そのまま浜島へ上陸してきました。天気がいいので海の色が最高にキレイです! ホントに浜島周辺(石西礁湖)の海の色って、内地ではありえない色をしていますよ! さすがにゴールデンウィークだけあって浜島も大混雑していたのですが、自分達と入れ替わるように引きあげていったので後半は3名で貸切り! ゴールデンウィーク中にも関わらず最高の贅沢をさせて頂きました。

その後は、マサン口に移動してスノーケルタイム!浅場のカクレクマノミが卵を産んでいたのですが、クロスズメダイが嫌らしいくらいに卵を狙っていました。で、はじめて気付いたのですが、クロスズメダイが近づいてくるとカクレクマノミの親は胸ビレで水を掻いてイソギンチャクの触手をクロスズメダイのほうに向けて撃退していました。野性の生き物の生きるための知恵にかなり感動! やっぱり野性で生きてるやつらは逞しいですよね!

(↓)浜島をバックに記念撮影! 天気もいいし気分サイコー!

幻の島上陸ツアー

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集