ちょびの夜…

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ時々曇り。雨は降ってないけど梅雨チックな天気?です。気温は高いぞ!

ちょびはお客様を見送ってから港で散歩です。相変わらずテンション高いです。この僅かな時間がちょびにとって幸せなひと時なんでしょうね。今、間違いなくちょびの周りには青い鳥がピヨピヨと飛んでいます。だって私を振り返って見る顔は満面の笑顔ですから。

この時期からちょびの夜はお留守番体制です。
お客様と出かける日が多くなるので、夕方の散歩が終わるとまっちゃんの顔と私の顔を見比べて「今日はどんなですか~?」って不安そうに見上げます。パソコンの前に座っていると今日はお出かけじゃない!と分かるようです。それぞれが動き回っていると…。そして「ちょび~、てぃだを守ってね~」と声をかけると…。観念したように足拭きマットに丸まります。その仕草が親バカとしては撫でずにはいられません。

まっちゃんが「ちょびがひねくれたらどうする?」って聞くけど、それはないでしょって話でまとまります。
だって帰ってくるとちょびはいつも大興奮!熱烈歓迎!お帰りなさい体制をとります。これはもう堪りません!それからちょびはご飯を食べて、さっさとちょびベットへ。…どちらかが起きていると水を飲みにくるふりをして「まだ寝ないの~?」って顔をして引き上げます。
まっちゃんが先にベットに行くことが多く、暫しちょびと遊びます。時々、感極まったちょびの声が…??私がベットに行くと、既に2人?はZzz…。いい夢みようね~。

ちょびは自分が暑い時はちょびベットで寝ます。けど、まずは私たちの枕の間に入り込みうずくまってからです。この仕草もたまりません!
寝相は…私たちと同じ格好だから笑えますけどね~。

お留守番をしているちょびは不幸!と思っているかもね~。
でもすぐにそんなことは忘れて、3人揃うと青い鳥に囲まれているちょびでした~。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集