色の三原色?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:1.0~1.5m 気温:32.5度

体験ダイビング 米原Wリーフ南
透明度:17m 水温:28.4度

スノーケル 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:-

今日もピーカンの夏びよりです! 風もほとんどなく海はベタ凪です。これって、嵐の前の・・・・・ってヤツなんですかね?

今日は体験ダイビングです。昨日は、結局船を降ろさなかったので、川平の「ジャムスナン」にお願いして乗合いで潜ってきました。

天気はいいし海は穏やかだし、体験ダイビングをするには最高のコンディションです! 水中はスコーンとまでは抜けていなかったのですが、まずまずの透明度でした。とりあえずは陽射しが鬼のように強いので、リーフ南側のサンゴ畑はむちゃくちゃキレイです! サンゴの上では、アカネハナゴイ&キンギョハナダイ・ネッタイスズメダイ・デバスズメダイの色の三原色チーム(赤・黄・青)がお出迎え~! やっぱり、サンゴ&カラフル系の魚の群れって最高に気持いいですね! サンゴの間には、テングカワハギやイシガキカエルウオ・イチモンジコバンハゼなどの可愛い系がヒョコヒョコ! サンゴ畑だけでも充分に満足って感じです。リーフの周りでは、キビナゴの群れ&カスミアジのバトルも見れました。

体験ダイビングの後は、石崎まで移動してスノーケルマンタ! しかし・・・・・マンタがいな~い! まさかの不発でした・・・。 ごめんなさ~い!

(↓)ホーニフの浜をオープンカーとゆー名(?)の軽トラの荷台でGOGO! 今日の体験ダイビングのお客さま、ミユキちゃん&ユミちゃんの仲良しコンビです! やっぱり、晴れた日の南の島はオープンカー(?)で決まりですよね!

ダイビングゲスト

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集