遊ぶちょび③

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は冬景色です。昨日よりは風はましですけど気温が22度しかありません。昨日は23度はあったのに・・・グスン。

ちょびはまっちゃんのオニヒトデ駆除を見送って海岸ロードで散歩です。散歩の途中で保育園の前を通るのですが、最近「犬~犬~」と叫ばれます。が、ちょびは檻の中の子供たちは「へっちゃらです~」と見向きもせずに匂い嗅ぎ嗅ぎ、おしっこちぃ~で通りすぎます。

どうやら、まっちゃんは風邪引きさんのようです。弱った者からやられるんですよね。昨日もおパンツ一丁で寝ているから・・・気が付くと180度別々に寝ていました。(まっちゃんの足が私の顔の前にありました。・・・)寒いので掛け布団が必要な時期です。
ちょびがまっちゃんのひまわり布団をかぶっています。・・・ちょび~、さては吠えたな?!まっちゃんが寝ぼけながらちょびが吠えないように布団をかぶせた結果と思われます。ちょびはちゃっかり布団に包まり夢の中だったようですね。ちょび的にも寒いんだな~。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集