色気よりも食い気?

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北東~東 波:1.0~2.0m 気温:26度

1ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:18m 水温:25.4度

今日も晴れの穏やかな1日だと思っていたら・・・・・薄雲の立ち込める天気になってしまいました。風も少し強く吹いています。が、陸上はポカポカ陽気です!

今日もお客さんはいないのですが、前々から気になっていた婚姻色のカシワハナダイを撮るためにミドルブックで潜ってきました。「バッチリ撮るぞ~!」の意気込み充分で挑んだのですが・・・・・カシワハナダイもケラマハナダイもフタイロハナゴイさえも、根の上空で口をパクパクさせながら食事に夢中~! 色気よりも食い気って感じでした・・・。80分間も粘った(途中から諦めて浮気してたけど!)のに・・・・・惨敗で~す!

(↓)ムチカラマツエビのペア! 仕方ないからこんなの撮ってました・・・。

ムチカラマツエビ

和名; ムチカラマツエビ
英名; Whip coral partner shrimp
学名; Pontonides sp.

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集