慌しい・・・

石垣島ブログ

天気:雨 風:東~南東 波:2.0~2.5m 気温:21.5度

今日は朝から晩までずーっと雨でした。なんとなくテンションも下がり気味です・・・。こーも降り続けられると、昨日までのいい感じのムワッと感を通り越して、ただのジトジトシメシメになってしまいました。気温は昨日と変わらないのですが、陸にいてもなんとなく肌寒く感じます。

今日は自分も年末の大掃除です! ってゆーか、自分は買出しに行ったりしめ縄を飾ったりなので、大掃除ってよりも年始の準備になるのかな? 上等号にもしめ縄をバシッと飾ってあげたいのですが・・・・・この天気なので明日に延期で~す!

日中は買出しやなんかで車で街中をウロウロしていました。さすがに年末ってだけあって、どこに行っても混み合ってますね~! 道路もどこかしこで渋滞してました。石垣島も、去年あたりから車の数が一気に増えてきました。内地からの移住者の急増や、観光客のレンタカーが増えたのが原因のひとつだと思うのですが・・・? 最近では赤信号も平気で3回以上待たされたり・・・・・日に日に内地化が進んでいる気がします。自分の被害妄想かな? 沖縄本島みたいにならなきゃいいけど? というか、ならないことを祈る。

(↓)遠赤ヒーターの前でおくつろぎ中のちょびです! 最近になって、この場所は暖かいとゆーことに気付きました。ちょびの快適な場所をみつけるセンスは抜群かも?

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集