ミルキーはママの味~♪

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は概ね晴れ!穏やかな一日になりそうです。

今日生まれ年のお祝い?が何処かであるようです。朝から着飾った子供(多分12歳の女の子)を見ました~。今年は戌年。…いいですよね~自分と同じ年に生まれた人との絆を大切にするお祝いです。明日は石垣島は成人式です。南の島は行事が続きます。

今年のお楽しみ福袋は「不二家のお菓子」にしました~。ぺコちゃん人形欲しさで選びました!…しかし貯金箱でした。…やはりお金を貯めろ!ということですかね~?!
ぺコちゃんて私が小さい頃からありました。近所のレストラン?の入り口にケンタッキーのカーネルおじさんの像のようにぺコちゃんが立っていました。今でもミルキーは大好きです。時々、買っては2~3個口の中に入れて至福の時を味わいます。ミルキーのチョコレートも大好きです。七五三の時の千歳飴もぺコちゃんのを買って食べます。(今だに千歳飴も大好きです)
特に冬場は無償に食べたくなります!!だって幸せな気持ちになるんだもん!

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集