春の選抜出場決定!

石垣島ブログ

天気:晴れのち雨 風:北西~北 波:2.0~2.5m 気温:24.5度

今日は朝から晴れの気持ちのいい天気です。気温もグングン上がり、日中はTシャツでもOKな暖かい1日になりました。

八重山商工高校の春の選抜出場が決定しました! おめでとうございます! って日記に書きながらも、自分は選抜出場の決定が今日だってことを忘れていました。今日は3日振りの晴れなので、港で上等号の整備&掃除(明日から海なので!)をしていたのですが・・・・・いきなりの祝砲! 「何ごと?」と思っていると、港内に停泊していた船が一斉に汽笛を鳴らし始めました。訳もわからず感動(?)してると、広報車のマイクから商工の選抜出場を告げる放送が! ここでやっと気付いて、エンジンルームの中でひとりで拍手をしてました。自分は内地出身なので石垣島が故郷ではないのですが、自分の地元の高校が出場するよりもっと嬉しいような気がします。なんか、不思議な感覚です!
伊志嶺監督のもと、全国制覇目指して頑張ってください! 応援してます!

(↓)翌日(2月1日)の新聞には、八商工センバツ出場決定記念特集号(長い!)が入ってました。で、1面には大きくベスト電器の広告が! たしかに、石垣島で大画面液晶テレビを売ろうと思ったら、トリノ五輪やワールドカップに便乗して売るより、八重商工の選抜初出場で湧いてる今が正解ですね!

八重山商工高校

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集