体脂肪計を購入しました!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。風が北に回り肌寒い一日です。気温は20度。…昨日が暑かったのでさぶっ!…

ちょびはまっちゃんが散歩担当です。どうやらちょびは昨日のいりこつまみ食いと泡盛が効いたらしく、うんこは軟便模様。笑。

拝みをお願いしてお店で拝んでもらって頂いている時に、最後にお祝いの杯を頂くのです。まっちゃんから私、そしてユタのおばさんに杯が戻ったらちょびが私にも~とせがんできたのです!
おばさんが「薬になるさ~、ちょびも飲みなさいね~」と言っておすそ分けをして下さいました。いつもなら泡盛は飲まないちょびですが、何故かこの時は飲んじゃいました~。…酔っ払ったみたいでテンション高く上機嫌のちょびです。本当に踊っているのです。ぴょんこ~、ぴょんこ!って感じ。可愛い~。笑。おばさんは「いりこも食べるよね~」と言って神様のいりこを一つまみちょびへ。(もちろん拝みが済んでからちょびは頂きました~)久し振りのいりこ!おいちぃ~でちゅ~のちょびの瞳は小皿の中にいりこがまだある!ってことに気がついていました。…その後ちょびは私たちの隙を付いて小皿のいりこを残らず平らげてしまいました~。喉が渇いたはずね~。相当量の水を飲んだようです!…だから軟便なんだよね~、ちょび。

昨年は3月に拝んでいただいたのですが、今年は2月。主であるまっちゃんを基準?に旧暦で拝みの日が決まります。何故か拝みの日は天気が良い!(拝んで頂いて居る時に雨に当ったことはないし、拝みが終ったら天気が崩れた…と言う事はあったけど)

今年は2人とも健康で過ごせそうです。これはやっぱりヘルシー生活を送っているからだね~。夏場も何とかこのペースで過ごせたらいいな。
PCのメールに「両手両足」だから正確測定。体年齢が一目でわかる!ダイエット効果がわかる。筋肉率と個別基礎代謝を測定オムロン体重体組成計をオークションしたら当選の通知がきていました。今年は体重も管理して体脂肪も管理して、健康第一で過ごすぞ!!この体脂肪計はスグレモノで100グラムまで体重が管理できるらしい…。

体は資本だもんね。川平に居た頃には松永家に体重計があったのですが、床が平行でなかったり、体重計の調子が悪くなったりで2台目は購入していませんでした。
よ~し今年は健康管理するぞ!

今年はいつになく健康で過ごすことができそうな年になりそうです。ありがとうございました!

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集